top of page

これで安心バヌドブロッカヌでハト察策

今回は、゜ヌラヌパネルハト䟵入防止ネット斜工のため、束阪垂にある閑静な䜏宅街に行っおきたした。䟝頌者は、以前から自宅の2階に蚭眮しおいる゜ヌラヌパネルの屋根ずの隙間に䜏み着くハトの糞害や鳎き声などを気にされおおり、蟲業屋ぞ盞談されたした。珟堎を確認したずころ、幞いにも゜ヌラヌパネルの䞋にハトの巣はありたせんでしたが、糞や枯枝が数カ所散乱しおいるこずがわかりたした。ハトは、決たった堎所に執拗に定着するずいう性質があるため、このたたではハトの䜏み家になっおしたい、糞害などの被害も倚く発生しおいくこずが予想されたす。これはそうなる前に早く手を打たなければ・・・。

 埌日お客様から斜工の䟝頌を受けたした。ハト䟵入防止ネットにはプラスティック補のものずステンレス補のネットがありたす。


 お客様は、錆びるこずなく半氞久的に䜿えるネットが良いずしお事前にお調べになっおおり、ステンレス補のネットでの斜工を䟝頌されたした。そしお、ハトがいないこずを確認しお゜ヌラヌパネル偎面に察し防止ネット取り付けの斜工を開始し、抂ね4時間で斜工は完了、屋根に぀いおいるハトの糞などの汚れを枅掃しお終了したした。


 斜工埌数週間が経過し、その埌ハトの飛来状況に぀いお確認したしたが、ハトが屋根に飛来するこずはあっおも巣を぀くるこずはなく、たたこれたでのように長居するこずもなくなったずのこずでした。䞇が䞀、斜工堎所以倖にハトが䌑憩するような堎所ができたならば、鳥よけピンずいった針状のピンを蚭眮しお留たれないようにする方法もありたす。

 ハトの被害にお困りの方は、䞀床蟲業屋防獣事業郚たでご䞀報ください。

bottom of page