防獣ハウスの施工 畑のサル対策 雪にも負けない頑丈な単管パイプハウス!


防獣用ハウス 雪対策

●施工場所 三重県いなべ市

●施工サイズ 14m×12m(L字型) ハウス高さ2.5m

●総費用 約¥700,000(消費税、資材費、施工費、出張費を含む)


サル🐵やハクビシンといった動物に、畑の作物を食べられて困っているとご相談いただきました。

元々、金属フェンスと電気柵⚡️を設置していた場所ですが、畑と隣接する竹藪からどんどん竹が伸びてきて、葉っぱが電気柵に当たって漏電していました。漏電した電気柵をすり抜けて、サル達が侵入してきているような状態でした。


電気柵の漏電管理が大変なため、電気柵を使わない対策をしたいとのことでしたので、今回はサルも防げる防獣ハウスをご提案いたしました!


こちらの畑には冬場に少し雪が積もることがあると伺いましたので、今回は建設現場の足場にも使われる、48.6φの頑丈な単管パイプを使用して、雪に負けないハウスを作成いたしました。


単管パイプのハウス

また、雪が積もりにくいように、ハウスに使用する亀甲網の目合いは40mmと大きめのものを使用しています。メッキ品ですので、錆びにくく長持ちします!


雪が積もりにくい金網

更に、雪の重みで支柱が沈み込まないよう、コンクリートブロックを支柱の下に埋め込んだり、支柱同士を地際で固定したりと、かなり頑丈に補強しています。


雪対策 支柱の下にコンクリートブロック補強

単管パイプハウス 雪対策 

ハウスの高さは約2.5mですので、ハウス内でクワを使っても大丈夫です!

支柱を立てるのにも支障ありません😊


これから秋野菜🥬を植えていくとのことでした。

今後はサルに食べられずに、立派な野菜が収穫出来ると思います!

この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます😊


防獣バスターズでは、電気柵⚡️やワイヤーメッシュ柵の施工🛠も承ります!

その他、鳥獣被害対策🦌に関することはなんでもご相談ください!

お見積もりは無料ですので、お気軽にご連絡ください😊


お見積り依頼はこちらから!農業屋店頭でも承ります(^^)

防獣バスターズ担当者直通携帯 080-8653-6266